てんもく事業所

てんもく事業所活動報告

🌸お花見に行ってきました🌸

2026-04-28
 桜が咲き、暖かな日にお散歩に行きました。心地よい風も吹き、綺麗に咲いた桜を楽しみながら歩くことができました。中には桜の花びらの色の違いに気づき利用者さんと職員との会話にも花を咲かせていましたよ。
 後日お花見デザートを皆さんと一緒に食べました。事前に3種類のフルーツプリンの中から選び、即決される方や時間をかけて悩みながら選ぶ方など色んな表情が見られました。皆さん、幸せそうにプリンを食べていましたよ。
 デザート後はてんもくに来られた新利用者さんのために、ひとりひとり自己紹介表を作りました。自分の似顔絵を描き、好きな食べ物や好きな作業を書いて発表しました。その人の知らなかった一面を知る機会にもなりとても有意義な時間になりました。新体制で頑張っていきたいと思います。
TOPへ戻る