苦情解決
お困りごとはありませんか?
社会福祉法人手をつなぐ高岡は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者・保護者からの苦情に適切に対応する体制を整え、平成16年8月1日より実施しております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者(所長) | 事業所 所長 浅野 高子
TEL:0766−31−4100 |
苦情受付担当者(たかおか) | ワークスたかおか 藪中さおり TEL:0766−31−4270 |
苦情受付担当者(アシスト) | アシストたての 早苗 裕助 TEL:0766−31−4148 |
苦情受付担当者(いちのせ) | ワークスいちのせ 谷口 順美 TEL:0766−63−0100 |
苦情受付担当者(たから) | ワークスたから 小川 睦実 TEL:0766−44−4100 |
苦情受付担当者(かごめ苑) | かごめ苑 赤池 美和 TEL:0766−64−2996 |
苦情受付担当者(てんもく) | ワークスてんもく 髙畑佳奈子 TEL:0766−64−8055 |
苦情受付担当者 | ライフえいらく 浅野 高子 TEL:0766−31−4100 |
苦情受付担当者 | ライフせんごく 浅野 高子 TEL:0766−31−4100 |
苦情受付担当者 | ライフよこた 浅野 高子 TEL:0766−31−4100 |
第三者委員 | 長山 裕一 江田 善信 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
苦情は、直接・電話・書面などにより苦情受付担当者が随時受付いたします。
なお、第三者委員に直接申し出ることもできます。
2.第三者委員への報告
苦情申出人が希望される場合は、苦情解決責任者が第三者委員に報告します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、速やかな解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の立会いや助言を求めることができます。なお、話し合いは次により行います。
・苦情内容の確認
・解決案の調整・助言
・話し合いの結果や改善事項の確認
富山県運営適正化委員会の紹介
手をつなぐ高岡で解決できない苦情は、富山県社会福祉協議会に設置の「運営適正化委員会」に申し立てることができます。
*富山県福祉サービス適正化委員会
連絡先 〒930−0094 富山県富山市安住町5−21
TEL 076−432−3280
*富山県福祉サービス適正化委員会
連絡先 〒930−0094 富山県富山市安住町5−21
TEL 076−432−3280