苦情解決

 

お困りごとはありませんか?

お困りごとはありませんか?
 
社会福祉法人手をつなぐ高岡は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。

社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者・保護者からの苦情に適切に対応する体制を整え、平成16年8月1日より実施しております。

 

苦情受付担当者

苦情受付担当者
  苦情解決責任者(所長) 事業所 所長    関本 廣志

          0766−31−4100
  苦情受付担当者(たかおか) ワークスたかおか  伊藤 かおり

          0766−31−4270
  苦情受付担当者(アシスト)  アシストたての   林  聡美

          0766−31−4148
  苦情受付担当者(いちのせ) ワークスいちのせ  穴田  生

          0766−63−0100
  苦情受付担当者(たから) ワークスたから   藪中 さおり

          0766−44−4100
  苦情受付担当者(かごめ苑) かごめ苑      林  一美

          0766−64−2996
  苦情受付担当者(てんもく) ワークスてんもく  水谷 明美

          0766−31−5603
  苦情受付担当者(えいらく) ライフえいらく   長谷 美千代

          0766−31−4100
  第三者委員 司辻 正幸

長山 裕一
 

苦情解決内容

苦情解決内容
 
1.苦情解決受付

苦情は、直接・電話・書面などにより苦情受付担当者が随時受付いたします。
なお、第三者委員に直接申し出ることもできます。

 
2.第三者委員への報告

苦情申出人が希望される場合は、苦情解決責任者が第三者委員に報告します。

 
3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、速やかな解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の立会いや助言を求めることができます。なお、話し合いは次により行います。

 

苦情内容の確認
・解決案の調整・助言
・話し合いの結果や改善事項の確認

 
富山県運営適正化委員会の紹介
手をつなぐ高岡で解決できない苦情は、富山県社会福祉協議会に設置の「運営適正化委員会」に申し立てることができます。

*富山県福祉サービス適正化委員会
   連絡先   〒930−0094 富山県富山市安住町5−21
        TEL 076−432−3280
<<社会福祉法人手をつなぐ高岡>> 〒933-0325 富山県高岡市立野2412 TEL:0766-31-4100 FAX:0766-31-4102